コトリのポイ活日記

ポイ活記録をのんびりと。主にゲーム案件。

【ポイ活】商人放浪記27日目:レベル27到達

f:id:kotogurashi:20240125204550p:image

ポイ活で始めた商人放浪記ですが、本日で27日目。

 

ようやくレベル27に到達しました!

f:id:kotogurashi:20240125204714p:image

ひーー長かった!

 

今回私はポイントサイト「ワラウ」から商人放浪記の案件を開始。step up条件の課金を除くと、各条件は以下の通り。※2024年1月25日時点

  1. レベル15到達
  2. レベル21到達
  3. レベル24到達
  4. レベル27到達
  5. レベル30到達

 

1月16日にレベル24に上がってからレベル27になるまで9日間かかりました。

アイテムを温存しすぎて余ってるので、もっと急げばもう何日か早く達成できたかもしれません。

 

f:id:kotogurashi:20240125211257p:image

「声望が後々必ずきつくなってくる」「重要だから初日から絶対準備しておけ」というのはあちこちで口コミや情報を散々見ていたのでアイテムは初日から毎日交換していたのですが、結局使うタイミングを逃したのかめっちゃ余りました。勿体無い。

元宝も2000個以上余ってしまいました。

もっと使って良かったのかも。

 

一応最初の1週間はレベル30を目指して走っていたんですけど、結局のところ到底間に合わない結果となりました。

 

一応原因として考えられそうなのは…

  • 参加した商会を序盤からずっと変えなかった(ここ数日は特に商会内が過疎化していたがランキング上位の商会に入会希望をする勇気が出ずそのままにしていた)
  • イベントは基本無料分だけちびっとやって走らなかった
  • 珍獣がほとんど育成できなかった
  • 歴遊の体力が上限まで回復してしまっていた
  • 毎日開催の狩猟と天の祈りに参加できない日が合計7日間少しあった
  • 家来の育成があまりできず300レベル〜200レベル程度だった
  • 各アイテム交換がどれを交換すればいいかよくわからず、まともに毎日交換したのは体力薬と回復薬のみ

この辺りです。

特に商会を変えられなかったことが自分の中でちょっとした心残りです。

レベル30を目指すとなると、妥協していては間に合わないんだと思います。

 

とにもかくにも自分の中で最低目標だったレベル27には到達できたので良しとします。

 

ざっくり感想

  • レベルが上がるにつれてやることがどんどん増えていく。26レベルに上がった時「まだ増えるの?!」って思った
  • 作業は簡単。
  • やることも簡単で感覚で触るだけでもなんとかなった

ただスマホをポチポチと連打する作業があまりにも多く、後半につれスキップできる作業も増えていくとはいえだんだんしんどくなってくる。

  • 広告はゼロ!課金催促は多め

 

広告で見かけることが多いし、陰気くさい変なゲームを想像していたのですが、意外とおもしろかったです(めちゃくちゃ失礼)

イベントの種類も多くて…

たまに広告で見かける「食材は安く!店内も汚くていいや!なんやかんやで潰れちゃったー!最初からやり直し!」みたいな要素はレベル27までの時点で一切なかったです。

金額も高いのでなかなかおすすめです。

 

余談

f:id:kotogurashi:20240126063439j:image

ちなみにこのゲーム美女という項目の中にイケメンもいます

ポイ活の効率とか関係なくこの人一点狙いで好感度稼ぎまくって入手してました()